ブログ

2023-11-15 17:11:00

体験してみて

こんにちは

今週は2名の方にアクティブの運動を体験していただきました。

70代女性の方は「運動は苦手意識があったけど、出来そうです。」と笑顔で言ってくださり、

80代男性の方は「思ったより楽かなと思ったけど、脚が張るな。」と翌々日にお会いすると笑顔で言われました。

軽い筋肉痛になったようですが、楽しく運動できて良かったです。

 

介護施設でリハビリと言うと、格好が悪いと感じたり、他の人に知られたくない と思ってしまうかもしれませんが、

アクティブは違います!

トレーニングセンターの名の通り、今より強い体をつくるためのトレーニングをするところです。

強くするのは難しいかもしれませんが、今の体力を維持できるように頑張っています。

何も恥ずかしい事はありません。トレーニングに通っていると言ってください。

日常生活に必要な筋肉を効果的に使える運動を楽しく行って、日々の生活が少しでも楽になれるよう

一緒に体づくりをしましょう!